話題のゲームを徹底解析?!初記事はこれに決めた!

初めまして、あっくんと申します。

 

こちらのブログでは主に最新や話題の

任天堂SwitchやPS4のゲームについて書いていきます。

 

実際にプレイした感想、売れている要因について徹底解析していきます。

 

 

本日解析するゲームは

任天堂Switchの

あつまれどうぶつの森について徹底解析していきます。

 

 

Switch版としては初の登場となった今作。

発売開始から爆発的な人気で月間売り上げ堂々の一位!

ninten-switch.com

 

 

なぜこんなに人気が出るのか。

何に秘密があるのか様々な角度から見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今作のテーマ

どうぶつの森シリーズでは毎回テーマが決まっています。

 

今回のテーマは 『無人島でDIY!』

島の名前から島の構造までを自分で考えられる物となっています。

20200422205458

 

f:id:Atsu_atsu_shi:20200422205503j:plain

ちなみにタイトルはこんな感じです。

 

今回はDIYがテーマなのですがその他にも

  • 魚を釣ったり
  • 虫を捕まえたり
  • 恐竜の化石を集めたり

 

自然を味わえる作品となってます。

自分だけのオリジナル

f:id:Atsu_atsu_shi:20200422205541j:plain

 

魚や虫の他にも花や木を植える事も出来ます。

この様に色鮮やかな花や四季の木を楽しむことが出来ます。

 

自分だけのオリジナルな島を作ってみてください。

 

クリア後の面白さ

実は今回の作品で前作と大きく変わった点がありました。

 

それは

クリア後の充実感です

 

前作までのどうぶつの森シリーズではクリアしてしまったら

正直に言って面白くありませんでした。

 

しかし、今作では

島クリエイター

が追加されてクリア後の楽しみが増えました。

 

島クリエイターとしてできる事が

  • 崖の工事
  • 河川の工事
  • 道の装飾

これらのことが出来る様になります

 

まだ進んでいない方や持っていない方からすると

      《なんのことだ?》

 

と思いますが一つずつ解説すると

 

崖の工事→何もない場所から崖を作れるようになる(最大3段)

河川の工事→何もない場所から川を作れるようになる

道の装飾→自分が好きな柄の絵を地面に敷けるようになる

 

自分の好きなところに川や崖を作れるようになり

また、自分の好きな道の色にできるので

 

オリジナルな町や家を造ることが出来る様になります。

 

ターゲット層

ここからは少し難しい話になってしまうので

あつまれどうぶつの森やりたい!と思った方は是非購入してみてください。

 

最後に僕からのメッセージを書きましたので読んでいただけると嬉しいです。

 

 

ターゲット層というのは

物を売るときにどんな人が買ってくれるかを予想する事です。

 

僕なりに今回の作品が売れた要因としては

ターゲット層が色んな世代を想定していると思いました。

 

若い世代にはもちろん

子供と一緒にも出来ますし、

色んな人と一緒にできます。

 

みんなから愛されるゲームとは

色んな世代の人が出来るということですよね

 

通信機能も付いているので近くにいなくても出来る。

もちろん、一人でも出来る。

 

老若男女問わず出来るゲームって良いですよね

 

 

最後に

 今作をまだ持っていない方へ

今回の作品はとても大好評でお店にない事がたくさんあります

いろんなネットショッピングサイトで高額で売られているのを何度も見ました。

 

どうしても欲しくてお店にないからといって高額なネットでは買わないでください。

 

ここまで爆発したので任天堂さんも考えてくれているはずです。

 

どうかもう少しだけ待って正規の値段で買ってください。

 

 

 

 

これからも気になったゲームをどんどん紹介していきます!

良かったら星のところをポチって押してくださると大変励みになります。